
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ノートパソコンのキーボードを無効に

こんばんは
絶賛TWサボり中の某太刀ワカメです←

狩りに関しては特に書くことはないんですが、先日某お方からノートパソコンのキーボードを無効化する相談を受けました。
まぁネトゲなんてしてたら普通よりキーを多く叩くわけで、壊れる可能性も高くなりますよね。

デスクトップならキーボードを交換するだけでいいんですけど、ノードパソコンは替えたはいいものの付属のキーボードを取り外すことはできないわけです。
キーが効きにくくなったのならまだしも、勝手にキーが押されるなんて不便極まりない。
修理なんて数万かかるし。

ということで、調べてみたので、覚書として残して置きたいと思います。



やり方は簡単!
レジストリの数値を変えるだけ!
キュー◯ー3分クッキングも真っ青です。

※このやり方はレジストリをいじります。レジストリを下手にいじくると最悪PCが壊れる可能性もあります。あくまで自己責任でお願いします。不具合が発生したとしても当方は一切の責任を負いません。(一回言ってみたかった←)

一応注意書きはしてますが難しいことはしませんしこれで壊れることはないかと思います。
ちなみにこの作業後はノートPCのキーボード、マウスパッドは一切使えなくなるので、事前にUSBキーボードとUSBマウスを用意しておいてください。

では始めましょう。

1 Windowsキーを押してメニューを開きます。

2 「プログラムとファイルの検索」に「regedit」と入力しエンター

3 レジストリエディターが開いたら、左のフォルダビューから次の順序で下っていきます。
HKEY_LOCAL_MACHINE→SYSTEM→CurrentControlSet→Services→i8042prt

4 i8042prt の中にある「Start」をダブルクリックor右クリックして「修正」
※編集前にレジストリのバックアップをとっておくことをお薦めします。バックアップは「i8042prt」を右クリックし、エクスポート、適当な名前で保存でおk。

5 値のデータ欄の数字を「3」から「4」にして「OK」

6 PCを再起動

以上です。
簡単でしょ?


では以下解説。
長いので、レジストリいじってなにやったんだ?って気になる人向け。


▼クリックで展開▼






今回の件でレジストリいじるの楽しそうと思い始めてしまった。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

狩り環境なんかを Ver.2

ベンヤ実装おめでとうございます!

私はまだキャラ作っただけですけどね(ドヤ!


最近さぼりまくってるので特にこれといった進捗はないんですが、せっかくQスロット登録可能数がUPしたので
登録をすませてきました。

なので今回はQスロット配置をネタにしたいと思います。

Qスロットは各人使いやすさがあると思いますが、使い慣れないキャラを作った際に
「どんな配置にすれば使いやすいかな?」
「このキャラ使ってる人たちはどんな配置にしてるのかな?」
って個人的に気になる質なのでまずは自分のから晒してみたいと思います。




基本コンセプトは前回紹介時と変わりません。
こちら→ 狩り環境なんかを(13/09/18)

私のキーボードはFキーが
  [F1][F2][F3][F4]  [F5][F6][F7][F8]  [F9][F10][F11][F12]
このように4個ずつ隙間がある形なので各枠ごとにグループ分けしました。

Q1
 F1~F4 :単体・範囲スキル、使用頻度高アイテム
 F5~F8 :使用頻度中アイテム
 F9~F12:使用頻度中スキル

Q2
 F1~F4 :使用頻度少・継続スキル
 F5~F8 :使用頻度少アイテム
 F9~F12:使用頻度少スキル

Q3
 ワープカードや生産スキル等
 Q1⇔Q2とは別にホットキーを設定しなければいけませんが、逆に間違えて切り替える心配もありません。
 なので、狩り中誤使用してはいけないワープカード・生産スキルを配置しました。

斬りピンなんかは攻撃スキルは単体範囲1個ずつしかないのでスロット余りまくります。
余ったスロットには誤使用防止の為、Q1とQ2で同じものを登録してます。

では実際の配置図を!


☆ソロモン(太刀ボリス)
boris_qslt1.jpg
boris_qslt2.jpg

☆あうぃん(斬りピン)
ispin_qslt1.jpg
ispin_qslt2.jpg

☆凪狭(白テチ)
techi_qslt1.jpg
techi_qslt2.jpg


ちなみに今回マウスのボタン振り分けは
mausu.jpg
F7:ピンチの時に!
F8:蘇生を素早く!
F10:ワンタッチスキル切り替え!
F11:ワンタッチスキル切り替え!

振り分けボタンのスロットはQ1とQ2で共通にしています。

テチなんかは使用スキル多いので恩恵大きいですね!


ではまた~
( ・Д・` )ノシ バイバイ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

今更ですが

イスピンで猫耳ベレー射止めました。

picn255.jpg

いや、だいぶ前だけどね?
ブログの存在自体忘れてたってことはないからね?

首周りが寂しいのでマフラーほしいなーって思ってたけど、ハイビスカスのワンポイントも似合ってるし
イスピンはしばらくこれでいいかな。

Lvも255に上がったので装備はボリスのお下がりのベロニカでいいかな。
ボス行ってないからNP無いし(


あと最近Twitter上でお知り合い増えてほくほくしてます。
ボリス使いさんもいっぱいでほくほくです。
みなさま今後共よろしくお願い致します。


そして今日はカンファですね!
私は残念ながら外れてしまったので参加者の皆様のレポートをお待ちしていますよ!

楽しんで来てくださいね~(´∀`*)ノシ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

完成形わかめ

こんにちは
絶賛夜型生活のソロモンです


某カレーさんがずいぶんとファンキーになっていたので私も衣替えをしてみました

ハーミッツクローク+クールショートです
背中SHOWはずいぶんお久しぶりの変化です


ハーミッツクローク前から狙ってたんだw
前回(初回かな?)出たときは存在知らなくて逃してしまったので再販を待ち望んでいたのです

今回の百花はかっこいい系がそろっててどれもボリスに似合いそうだったので思い切って開けてみました
見事射止めてホクホク(*´∀`)

boriboribri.jpg

これにてソロモンくんの外見は完成形としたいと思います

今後アバ箱開けるとしたらイスピンかイソレットで
次はイスピンで猫耳ベレーを狙う!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

陣消えたよ!

おひさしぶりです。
ブログの存在忘れてたわけではないです。
ネタがなかったんです。


なので久々にブログを書くということはネタができた、ということです。


タイトルにありますように、ついに太刀ボリスの陣が消えました!

具体的装備やステなどは後日忘れてなかったら書くとして、太刀ボリス、260からが本番です。
フルスロSC残影速いです。


眠いので超適当な文です。
おやすみなさい。 にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
プロフィール

そろもん

Author:そろもん
ようこそ!
TalesWeaverのロゼ鯖で活動しています
メインは太刀ボリスです
サブのイスピンは斬りです。嫁です。

Twitter:solomon1007

1st:ボリス LV:261
2nd:イスピン LV:255
3rd:ティチエル LV:249
4th:イソレット LV:251

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
